(お答え)
P.C.D = 5H-114.3 の5Hは "5穴" 、P.C.D、114.3 は "ピッチサークルダイアメーター" の略で、ホイールの穴と穴との間隔 (mm) の事です。ホイール本体や車の取扱説明書等には記載されていません。各国により採用している P.C.D が異なりますが、日本車であればメーカー問わず大半が下記の様に分かれています。 (古いお車に関してはお問い合わせください。)
2. リッターカー 4H-100
3. 小型車 4H-100
4. 普通車 5H-114.3 / 5H-100
5. ミニバン 5H-114.3 / 4H-114.3
6. 1BOX 6H-139.7
7. 4x4/ RV車 6H-139.7
(お答え)
適切に取付けられていれば外れる事はありません。デイトナセンターキャップは2ピース構造になっています。機能的に重要なツメ部(黒) には特殊ナイロン材を使い、強度、耐熱、柔軟性を持たせています。
年間で1.500 セット以上の販売実績がありますが、不具合は発生していません。
強度・耐熱・柔軟性に優れたリング部
実用新案申請中
デイトナセンターキャップ 2ピース構造
(お答え)
1. デイトナセンターキャップの本体は、下地に "ニッケル"を使った "クロームメッキ" 仕上げになっています。 2h 程度の硬度があり耐久性に優れていますが、固い洗車ブラシ等を使うと表面に傷が付く事があります。
2. スタイルリングのメッキはキャップと同等の品質があります。また、ブラックはアクリル塗装しています。 O.E.M (純正) アルミホイール用センターキャップを塗装している信頼のおける工場なので、耐久性は高いです。
(お願い)
センターキャップ、リングともに、なるべく柔らかいスポンジ等と中性洗剤を使用してお手入れして下さい。
(お答え)
デイトナスタイルリングは、メーカー純正で付けているホイールカバーと同等の扱いになるので問題ありません。
デイトナキャップは車種により多少はみ出す事があります。この場合は各地域の車検場により判断される事になります、ご購入前にお車と商品の寸法を良くご確認下さい。
(100% 車検が通る保証は出来ませんのでご了承ください。)
(ご注意)
(お答え)
センターキャップは日本車であれば、ホイールの P.C.D はほとんど変わってないので装着出来ます。但しリングに関しては、すべての車でマッチングが取れている訳ではありませんので確認作業が必要です。
当社では装着確認の為に貸出し用サンプル品を用意しています。お気軽にお申し付け下さい。
(お答え)
デイトナスタイルリングは純正スチールホイールに加工無しで装着できる様に設計されています。バランスウェイトはリングの内側に入りますので基本的に干渉はありません。但し、まれにホイールのリムの淵より出っ張っているウェイトがあります。その際は多少リングと干渉してリングが浮いてしまいますが、ほとんどの場合使用に問題ありません。
※ リングの "ツメ" がホイールの側にしっかりとはまっていれば使用には問題ありません。
正常な装着状態